人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brazilian Blowout

タジャーナがなかなか自分の髪の毛を上手にいじくれないので、
ブラジリアンブローアウトというトリートメントをしてみました。

直前と直後の写真↓
Brazilian Blowout_e0133328_453978.jpg

ストレートになっているのはあくまでもプロセスの最後にアイロンをあてる必要があるから。
髪の毛を洗うまで、どうなってるか分からないんです。
洗髪後、さらっさらのストレートになる人もいれば、ウェービーヘア状態もあり得るし、元々の状態と大して変わらない人もいるので、どうなるかは保証が出来ないと言われました。
が!指通りがよくなって、スタイリングが楽になるのは確実だそうです。
パーマと違い、髪の毛の周りをトリートメントでコーティングしてある状態らしく、3ヶ月後ぐらいにはそれが剥がれ、また元の状態に戻るという事。
タジャーナはもちろん「ストレートのままだといいな〜。」と願って、2〜3日後の洗髪がドキドキみたい。
多分カールが大きくなってる程度だと思うけど。

お値段の方はというと、
「ちょっと前までは$300~400ぐらいが相場で、セレブやお金持ちだけの間で流行ってたけど、大分一般にも浸透してきて、値段もどんどん落ちて来てるわ。お客さん獲得競争が盛んになってきてるから、私も$350から少しずつ下げてきて、今は$150。」と美容師さん。
今回はヘアカット($55)もお願いしたので、チップ($40)も含むとトータル$245。
一般人が払える値段になったとは言え、中学生の髪の毛に、3ヶ月ごとに$245はちょっとね〜。

直毛な私は、若い頃にクルクルパーマのワイルドなお姉さんに憧れ、従兄弟の美容師のお兄ちゃんにさんざんパーマをかけてもらったものだけど、娘は逆。
みんな無い物ねだりだね。
でも・・・どう見ても左(↑)の自毛ヘアスタイルの方が個性的でいいと思うのだけど。

今回お願いしたのは、ラホヤの Via Roma Salon にいる Melinda Wellman さん。
すごーーい気長な人で、丁寧にやってくれました。
アラフォーとは思えない、キレイでモデルばりな美容師さん。
おススメ!
Brazilian Blowout_e0133328_6423649.jpg

3時間半待ってた私は、翌日まで疲れを引きずってます。

追記:
なんとこの美容師さん、2日後に「髪の毛どうですか〜?」なんてフォローアップ・コールをしてきてくれました。
アメリカで、「その後」を気にしてくれる美容師さんがいるなんて・・・。感激。

by bytheborder | 2011-01-16 06:57 | 家族


所はサンディエゴ。アート好き、手作り好き、コンピューター好き、卒業しても大学に通うの好き、なママブログ。


by bytheborder

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お知らせ

タグ

カテゴリ

全体
サンディエゴ
アート
陶芸
画家&イラストレーター
家族
大学
仕事
暮らし
買い物
旅・遊び
レストラン&カフェ
食べ物
苦手なキッチン仕事
家探し
映画
DIY
テクノロジー

ほか
木工
裁縫
インテリア
未分類

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧