人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りバッグ

サンディエゴはまだ朝晩の温度差が激しい日が続いてます。朝はド~ンヨリな日が多い。
昨日の日曜日は久しぶりの雨。屋外で予定されていた、お友達の誕生日パーティはキャンセルになってしまいました。普段は午前11時を回るぐらいから、カーッと晴れてくるんだけどね。
この気候のせいか、子供達が風邪引き易い。といっても上の子達2人は丈夫になったな~。特に息子。ここ3年、滅多な事じゃダウンしなくなった。

例のプレゼンテーション(Skinny Bitch とプレゼン)。
私の中では大失敗。途中で言いたい事を忘れ、頭の中がすっちゃかめっちゃかになり、結局カンニングペーパーを見ながら話す事に。これをすると減点。
あのクラスでやったプレゼンの中で一番悪い出来だった。
やっぱりプレゼンのトピックをある程度知らないと自信を持って話すのは難しい。
私が「健康的な食事」について話すなんて、そりゃぁ無謀だ。
アメリカじゃ、知ったかぶりもありな気がするけど・・・。

冬休みを利用して布バッグを作りました。
手作りバッグ_e0133328_055898.jpg

生地は近所の家具用生地屋さんで、1年ぐらい前に購入。
春になったらカジュアルに使える大柄パターンの布バッグが欲しかった。何でも放り込んじゃえる、布製で軽くて大きな普段使いバッグ。

パターンは茶紙を使って自分で作成。単純に四角い布バッグじゃつまらないから、横に紐を付けて、しばるとクシュクシュな表情が出せる様にしてみた。

作りたて当時はまだ冬だったから、この子の出番はほとんどなし。ここのところ、やっと使える機会がでてきた。
今のところ、使うたびに「可愛い~」なんて言ってくれる人がいるのでかなりその気になってます。
次は皮製バッグに挑戦したい!
by bytheborder | 2009-03-24 00:09 | DIY


所はサンディエゴ。アート好き、手作り好き、コンピューター好き、卒業しても大学に通うの好き、なママブログ。


by bytheborder

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お知らせ

タグ

カテゴリ

全体
サンディエゴ
アート
陶芸
画家&イラストレーター
家族
大学
仕事
暮らし
買い物
旅・遊び
レストラン&カフェ
食べ物
苦手なキッチン仕事
家探し
映画
DIY
テクノロジー

ほか
木工
裁縫
インテリア
未分類

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧