人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水「仕事運のいい人のデスクまわり」

何ヶ月もやりたいと思っていたことがやっと果たせました♪

風水師「李家幽竹」の「仕事風水」という本に載ってる
仕事運のいい人のデスクまわり
のデスクまわりにしたいと、思い続けて早何ヶ月・・・。
今は大学が冬休み。
昼間、数時間仕事がんばれば、残りは自由時間!
ってな訳で、やっとその小さな夢を実行しました。
風水「仕事運のいい人のデスクまわり」_e0133328_15183321.jpg

本物の「デスク」は違う場所にあるのだけど、
タウンハウスの家の中央なので日中でも暗い。
なぜか太陽光を感じないと仕事も勉強も集中できないので、
この1年はラップトップを移動してダイニングテーブルで頑張ってたのです。
が、もちろん食事の時間にはテーブル上を片付けなくてはならない。
しょうがないので、ダイニングルーム端にある家具の上に、私の仕事場を設けました。
しょぼくてスミマセン。

写真の右側にプリンター/スキャナーがありますが、
これは風水に関係ありません。
昨夜、本物の「デスク」の方から移動してきました。
今までプリンターに関してはワイヤレスでなかったので、
プリント&スキャン作業は、いちいちフラッシュにセーブし、
本物「デスク」上のデスクトップ・コンピューターから・・・。
移動ついでにワイヤレスに設定しなおしたので快適!
しかもプリンターが真横にあるって素敵ぃ♪
しばらく不便だったので、当たり前のことに感動してます。

風水的には、あと左側にデジタル時計と
ファイル立てを置けば出来上がり♪

ちなみに。
今日、ティッシュ箱カバーと、
すぐにホコリっぽくなるので、プリンターのカバーを縫いました。
風水「仕事運のいい人のデスクまわり」_e0133328_1581726.jpg

今年は、子供達の服のお直しで何回かソーイングしたけど、
物を作ったのは手作りバッグ以来。
このティッシュ箱カバー、ちょっと大き過ぎちゃったみたいだけど、
やり直すなんてあり得ないので、知らないフリ。

さ、「仕事運のいい人のデスクまわり」に近づいたのだから、仕事頑張らないと。
次は本物のマイ・オフィスを夢みて・・・♪
by bytheborder | 2009-12-30 15:33 | 暮らし


所はサンディエゴ。アート好き、手作り好き、コンピューター好き、卒業しても大学に通うの好き、なママブログ。


by bytheborder

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お知らせ

タグ

カテゴリ

全体
サンディエゴ
アート
陶芸
画家&イラストレーター
家族
大学
仕事
暮らし
買い物
旅・遊び
レストラン&カフェ
食べ物
苦手なキッチン仕事
家探し
映画
DIY
テクノロジー

ほか
木工
裁縫
インテリア
未分類

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧